2015年3月13日金曜日

懐かしのボンボン時計修理。

こんにちは、修理を行っている川井です。

古い掛け時計の修理依頼です。私の祖父がお客様に販売したものが世代を越えてまた私がそれを手掛けるなんて、何だか歴史を感じますね。


かなり古いもので、ホコリや錆やオイルで汚れていました。


 機械をバラバラにして洗浄してやります。劣化したオイルが歯車にこびり付いて、丁寧に汚れを
洗い落してやりました。
 ホゾ穴も大分摩耗してたのでカシメ直して動くようになりました。

メンテナンスをせずに使い続けてらっしゃる方が多いですが、メンテナンスを3年に一度くらいにして頂くと、時計も長く使用できます。

川井時計店ではこういった古い時計もメンテナンス、修理させていただきますので、どうぞ御気軽にご相談ください。

滋賀県野洲市小篠原2111-5
川井時計眼鏡店
TEL:077-587-0155

0 件のコメント:

コメントを投稿

Oninegane入荷してます!

こんにちは!川井時計店スタッフのSです。 お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、福井県は鯖江市からOnimegane(オニメガネ)が続々入荷しております ! 今回はセルフレームだけでなく、メタルフレームもほぼ勢揃いしております...